Google

2008年12月24日水曜日

クリスマス・イブ



今日はクリスマス・イブ 昨日は天皇誕生日。此の暮れは色々と多忙です。

我が家でも 昨日は孫二人を連れておもちゃ屋さん「トイズラス」に行ってきました。年に一度の書き入れ時ってヤツで、きっと大混雑なのが予想さえましたので、朝一番の開店早々に行きました。すると 既に長蛇の列で、「世界大不況、とかトヨタの赤字転落、派遣切り」との大騒ぎとはまったく無縁の状況を目の当たりにしました。 みんなドンドン玩具を買い込んでレジへと並んでいます。財政の苦しい人も、豊かな人も子供達の嬉しそうな顔を見られてレジに並んでニコニコしてました。

 その中の一人のお父さんがレジで精算中、「ちょっと待って」とレジ嬢に声をかけると売り場に戻って何かを取って来ると、再び精算を続けましたが、又「ちょっと待って」と言って又売り場に行き、そしてお勘定を続けました。長蛇の列に並んだ人達が迷惑そうにしているのに何と言う無神経な人でしょう。「いい加減にしろ!!」と言ってやりたかったのですが、見ると相手の方が強そうでしたので止めました。

0 件のコメント: