Google

2008年12月31日水曜日

夜逃げ屋!?!

今日の朝日新聞に「夜逃げ屋」の事が載ってました。夜逃げ・・・人生に失敗した哀れな人が、考えに考えて選んだ手段です。 
 昔は リヤカーに積めるだけの荷物を積んで、お父さんが引いてお母さんが後押しして大きい子供が小さい子の手を引いて、夜の暗闇の中を涙にくれながらトボトボとあても無く行く姿を想像したものです。
 ところが 今じゃ「夜逃げ屋」と言うプロが居て、引っ越しから、転居先の手配、おまけに働く所の世話まで至れり尽くせりの段取りを着けて呉れるそうです。その費用は 条件に依りますが、20万~50万円で分割払いもOKとか 便利な?世の中になったものです。お陰で此の「夜逃げ屋」には年間100件も仕事があり、今も40件が順番待ちとの事で、今年の大不況の影響でしょう。所詮 逃げ出す事になりますので大居張りは出来ませんが、一家心中なんかするよりは逃げようが隠れようが いいじゃありませんか!! 恐ろしい借金の取り立ては耐え難いものでしょうが、この頃では其の金融業者自体が「夜逃げ屋」に「夜逃げ以来」に来ると言いますから、何をか況やで笑ってしまいます。
 今年の夏 私の知人が突然いなくなりました。夜逃げです。株のデリバティブで全財産の十倍以上の借金を作ってしまって、進退極まった彼とその一家は学校が夏休みになるとコッソリと居なくなりました。何処でどうして居るのでしょう?何処に居ても元気で頑張って下さい。

0 件のコメント: