Google

2008年12月11日木曜日

メタボ!?!

昨日 3か月毎の定期検診に行って来ました。メタボ検診です。結果はヘモグロビンA1Gが5.8で、その他の数字も先ず先ずで、おおむね良好でした。

その為に毎日朝・昼とまずい野菜をボール一杯づつ食べて、朝晩8,000歩を全速で歩いて来ました。そうしないとこの数字は出なかったのです。少し怠けると直ぐHGーA1G=6.5とか7.0とかなってしまします。

昨日の結果を踏まえて医者の先生に「もう 警戒警報を解除してもいいですか?」と聞きましたら、先生は「未だ もう少し頑張りましょうネ」と言われてしまいました。

勿論自分の事ですから、自主的に頑張るのは当たり前の事ですが、兎に角私は意志が弱く食いしん坊なので、食べる事を我慢するのが一番辛いのであります。だから「糖尿病になって死んでもいいから、食べたい物を腹一杯食べたい!!」と我が心の中の悪魔が叫ぶのです。それも 年がら年中叫び続けるのです。此れにはつい負けそうになります。

そんな私を一番虐めるのはテレビのグルメ番組です。今はどうやら他にネタが無いらしく、何処ノテレビを見てもやってます。スタジオにまで食べ物を持ち込んで若い女性タレントが、一口含んだとたんに「ウーン ウマイ!!」なんてオジサン見たいなお「行儀の悪さ」丸出しのアクションをしてますので悲しくなります。大体 口に入れた瞬間に「うまい」なんて分かる訳が有りませんから唯テレビに映りたいだけのオーバーアクションでしょうが、空しいですね。

まぁ この世にそんなに「おいしい食べ物」が滅多矢鱈に有る筈がありませんから、テレビも此処いら辺でグルメ番組を終わって呉れませんかねぇ~ じゃないと私の我慢の限界になりそうですから・・・

0 件のコメント: