Google

2008年12月13日土曜日

ジュビロ 辛くも残留!!

地元静岡のJ1ヤマハ・ジュビロ磐田がやっとJ1残留を決めました。ホントに辛くも2-1で仙台に勝っての逃げ切りです。若手の松浦の活躍で、勝つ事が出来たのですが、戦前には負けるのではないか?と予想する人も居た程実力的に危うかったのです。

Jリーグが始まった頃は、ジュビロ磐田と言えば清水エスパルスと並んで日本サッカーの頂点に君臨していて、ゴン中山を中心にしてその強さは他を圧倒してました。それが 何と2部リーグへの陥落の憂き目を見ているとは・・・然も 今シーズンの戦い振りを振り返りますと、得点能力不足は目を覆うばかり、もう 試合をする前から勝てそうな気がしませんでした。選手達も 其のプレーが心なしか無気力に見えました。まぁ 選手たちは一所懸命にやって居るのでしょうが、負け続けて居る時はそうみえるのです。矢鱈とバックパスをしたり、ルーズボールへの駆け寄り足が遅かったり、今思えばヤッパリ選手達にもある種の諦めに似たような心理があったのでしょうか?

それが 今日の試合は違いました。バックパスはせず、ルーズボールにはジュビロの選手が一歩早く、見て居て気持ちがいいものでした。監督がオフトに代わって何かが変わったのでしょうか? 今年 最初から此の様な試合をして居れば、今頃入れ替え戦をする所か優勝して居るのじゃないでしょうか?

0 件のコメント: