Google

2010年4月6日火曜日

癪だぁ~!

銀行の貸金庫の鍵を紛失しました。昨日 其れに気が付きまして、心当たりを何度も繰り返し探しましたが見つかりません。かみさんには怒られるし、何処で落としたのか?何処に忘れたのか?昨夜一晩考えて見ましたが、サッパリ思い出しません。歳の所為なのですが、全く情けなくて只今自己嫌悪の塊になって居ります。
 考えてばかり居ても仕方が有りません。兎に角 貸金庫の中に有る実印が必要ですので、銀行に電話を入れて事の次第を話しました。
 銀行には 親しくして貰って居る人が居ましたので、本来はややこしい手続きを要する所、特別にスペアキーを使って貸金庫から実印を取り出す事が出来ました。
 念の為に鍵を再製作して貰うと費用が¥4200かかるそうです。考えて見ると、私は貸金庫を使う程の財産や、貴重品はありませんし、此の際 貸金庫なんか止めてしまおうと思いましたが、止めても¥4200はかかると言う話です。私の不注意からですので仕方が有りません。でも 癪ですねぇ~!!

0 件のコメント: