Google

2010年4月28日水曜日

小沢さん起訴相当!



小沢一郎さん 「起訴相当」と議決です。「陸山会」の土地取引事件で、東京第五検察審査会は昨日、小沢さんを<嫌疑不十分で不起訴>とした東京地検特捜部の処分を翻して「起訴相当」としました。
 結局 当然の事ながら市民感情からすれば「小沢さんを許せない!」と言うところでしょう。四億円もの大金を小沢さんの個人資産を「陸山会」に融資して、その後返済した。其の金は世田谷区の土地購入に充てた、然も 其の融資に関して「政治資金収支報告書」に記載しなかった、それが「政治資金規正法違反」として、小沢さんの秘書3人が逮捕された事件です。其の事に対して、小沢さんは「全部秘書に任せて有ったから、ワシは全然知らなかった」と言ってとぼけて居ました。毎度の事ですが、代議士が法律に触れる事態になると、必ず「秘書が・秘書が・・・」と言って逃げます。代議士秘書と言うのは、代議士の代わりに罪を被る為に雇用されて居るのですか! 故竹下元首相の時もリクルート疑惑の時、秘書が自殺して居ます。代議士秘書は捨て石なのです。余りにも哀れな立場と言うべきでしょう。
 今度の事も、「剛腕」と言われた小沢さんですが、官僚や代議士つまり税金で生活して居る人達に対しては「剛腕」が通用するかも知れません。それは自分の立場や既得権を守るのに汲々として居るから小沢さんが怖いのでしょう。が 一般市民は守るべきものがありませんので、なんら怖くは無いのです。だから 検察審査会の皆さん思い切ってやりましょう!!あの「厚顔無恥で剛腕」の小沢一郎を再起不能にしてやりましょう!!
 でも 鳩山さんが 「不起訴相当」なのは何故でしょうね!?!金額では鳩山さんの方が一桁以上も多いのに!!! 

0 件のコメント: