Google

2010年4月26日月曜日

お地蔵さま



お地蔵様です。我が家から徒歩で20分ばかりの所に鎮座まします、優しいお姿のお地蔵様です。今 世の中は 政治も、経済も、社会もみんな敵対し合ってばかりに思えて悲しむべき状態です。世界中に殺し合い、騙し合い、傷付け合いの恐ろしいニュースが溢れていて、人間が人間を信じられなくて、テレビも新聞も醜い話題ばかりです。
 こんな時だからこそ 此の優しいお地蔵様の表情にホッとさせられます。きっとこう言う表情の出来る人は、優しく大らかな心を持ち続ける事の出来る人でしょう。出来れば私も此の様な表情の人間になりたいものだと切に願う次第です。日々の出来事に一喜一憂し、喜怒哀楽の波に揉まれて居る自分の未熟さが、とても情けなく思います。此れからは 此のお地蔵様の様にいい笑顔を続けて来たいなぁ・・・と思います。

0 件のコメント: