Google

2010年4月29日木曜日

平城遷都千三百年



平城遷都1300年のイベントが開催されているそうです。 歴史に興味が有る自分としては是非行ってみたいと思って居ます。 が 然し 報じられている処では、どうも其の受け入れ態勢に問題が有る様です。
 メインの大極殿は、1日に12,000人しか収容出来ない。平城歴史館が3600人と、併せても15,000人の収容能力です。 其処に内覧会の時点で36,000以上の人達が押し寄せて居るそうですから、既に20,000超の人達の入場が出来ない状態だと心配されて居ます。
 イベントとしては誠にけっこうですが、此の中へ飛び込んで行ったらどうなる事か?ともう行く前から心配です。何しろ 去年妻は頸椎の手術をして、未だ完全じゃ有りません。其れを思うとつい二の足を踏んで仕舞います。イベントの主催者さん、何とか其処を御配慮頂けませんかねぇ。

0 件のコメント: