Google

2010年4月11日日曜日

逞しき女



 昨日は最近には珍しく好天でしたので、静岡浅間神社へ散り残りの桜を見に行って来ました。其処には丁度結婚式を挙げたばかりの人達が居まして、記念撮影をして居ました。どうぞ末永くお幸せに・・・
 さて その後 お昼になりましたので、静岡駅前のレストランで食事をしましたが、其の時の光景で、つい苦笑をして仕舞いました。
 丁度昼食時なのでだいぶ店内は混雑して居て注文してから待たされました。暇でしたから、隣のテーブルの若いカップル(夫婦らしい)の様子をそれとなく見て居ましたら、どうも此のカップルは彼女の方が全てにイニシアチブルを取って居る様子でした。会話の内容から、注文の仕方まで、彼女がテキパキ喋り、彼の方は只頷くだけでした。
 さて 注文した定食が来まして、二人が食べ始めたのですが、彼女の方は豪快にパクパク食べて居ましたが、彼の方はまるで昔の女子中学生が人目を憚る様にチマチマソロソロと食べてました。そして 半分も食べ終わらない内にもう箸を投げ出して仕舞い食事を終えたのです。其れを見て居た彼女が、やおら彼のドンブリを取り上げると、残ったご飯とおかずをペロリと平らげて仕舞いました。その間 彼は終始うつむいて居りまして、彼女の為すがままで、促されて彼女の後ろからお店を出て行きました。其の姿を見送りながら、余計な事ながら「あれで 彼も彼女も幸せなんだろうか?」と思っちゃいました。

0 件のコメント: