Google

2010年4月12日月曜日

大統領の墜落死



ポーランドの大統領夫妻の乗った政府専用機が墜落、大統領夫妻を含む96人全員が死亡したを伝えられました。原因は濃霧で視界が悪く、4回着陸を試みた後樹木に接触して墜落した様です。管制塔から着陸は難しいので、他の空港に向かう様に指示したにも拘らず、パイロットが着陸を強行したもの、と報道されています。
 96人もの命が、パイロット一人の判断で生死を決められて仕舞うのですから、飛行機と言う乗り物の恐ろしさは言葉に尽くせません。又 乗客達は、其のパイロットに対して何ら抵抗も、意見具申も出来ず、唯々諾々と死に逝くしか無いのです。
 私も 此の6月に福岡市で親戚の結婚式があります。静岡に去年空港が出来まして、色々料金の割引制度などが有り、一度乗って見ようかな?なんて思って居ましたが断固止めて新幹線にします。飛行機と言うハードは、技術的に安全面の改良は為されているでしょうが、其れを操縦する人間の能力(ソフト)は全然進歩改良はされて居ません。此の恐ろしい現状は無視できないのです。そして私は自他共に認める「世界一の高所恐怖症」であります。これ等の恐怖には耐えられません。

0 件のコメント: