Google

2010年10月11日月曜日

猿のランボー君



 静岡県の東部で117人の人を襲い、かみつくなどの被害を与えていたサルが、ようやく捕獲されました。八月下旬から凡そ二カ月に渡り、静岡県東部の裾野市から、三島市、富士宮市と神出鬼没の大活躍で、三島市等では一時は200人態勢の捕獲作戦を取ったり、閉じ込める事に成功した人に20万円の賞金を用意したりで、大変な騒ぎでした。その騒ぎを嘲笑うように此の猿君の逃走振りは鮮やかで、私は此の猿君に、「ランボーくん」と密かに命名しました。唯 ひとに噛み付いたり怪我をさせるのは困りものですから、「ランボーくん」の逃走が成功する様にと言う思いと、早く捕まって街の人が安心出来るように、との思いが有りました。
 かみつきサルは10日昼過ぎ、三島市の住宅に侵入したところを閉じ込められました。その後、警察や市の担当者が駆けつけ、ネットを張って、ようやく取り押さえました。
 三島市では家に閉じ込めた三島市の米山さんに20万円の懸賞金を出すことにしていて、11日夕方、贈呈式が行われます。めでたしめでたし

0 件のコメント: