Google

2010年10月27日水曜日

或るセレブ家の話

 <或るセレブ家の話>息子「ママ 世の中には お金が無くて充分にご飯が食べられない貧乏な人達が居るって本当?」
ママ「本当ですよ」
息子「どうしてお金が無いの?」
ママ「それはね チャンと働かないからですよ」
息子「じゃ どうしてウチにはお金がイッパイあるの?」
ママ「それはね 曾祖父さまも、そのまたお父さまもイッパイ働いて、沢山お金を稼いだからよ」

息子「じゃぁ 貧乏な人達もイッパイ働いてお金を稼げばいいのに」
ママ「そうね でも 貧乏な人達はバカだから、いくら働いてもお金を稼げないのよ」
息子「そうかぁ! 貧乏な人達は お金を稼げないんだ。だから貧乏なんだね」
ママ「そうですよ でも お金は欲しいのよ。だから お金持ちの言う事は何でも聞くの」
息子「それで ボクが何を言っても、何をやっても、逆らったり、反対する奴は居ないんだ!」
ママ「其の通りですよ! だから此れからも言いたい事、やりたい事を好きな様にやりなさい」
 もしも 此の様にして育てられた人がオトナになって、総理大臣になったら・・・恐ろしい事になります。どうしましょう!?!

0 件のコメント: