Google

2008年11月10日月曜日

冬支度

昨日からの寒さは「酷いぃ~!! 赦してぇ~!!」であります。

愈々来ます大嫌いな冬が・・・ 毎年冬の入り口で恒例?でインフルエンザに罹ります。勿論予防接種は受けてます。 然し 朝晩の気温が10℃を下回る時期になりますと、突然高熱が出て座って居ても寝て居てもグルグルと目眩(めまい)がして苦しくて堪りません。当然食欲は無く、眠れませんから辛い事この上なしです。何とか眠らなければともがきますけれども家がグルグル回って、まるで大時化の海に浮かぶ小舟状態です。いったい自分はどうなってしまうのか?と言う不安と目眩で思わす「助けて!!神様!!」と叫びたくなりますが声が出ません。

三年前 初めて罹った時には、「もう此の侭死ぬのか!?!」と言う不安に襲われました。 でも 一昨年、去年とかかった時は経験者でしたから、 熱が下がるのをひたすら待つしかないのが分かってました。そして ふと思いついたのが目眩を忘れるには大声で「♪松健サンバ♪」を歌えばいい事を発見しました。それからはベッドの上で必死に「♪松健サンバ♪」をうたって病の癒えるのを待ちました。

でも 苦しい事には変わりありませんから、もう罹りたくありません。そこで今年は去年までとは違う対策を考えました。 それは つまり「太る事です」。 今までダイエットして12kg痩せましたが、医者からそれでは体の抵抗力が落ちてしまい、インフルエンザに罹りやすくなるかもしれない。と注意されたのです。だから 今年は少し太る様に努力しました。私は冬になると自動的に痩せる体質です。気温が10℃以下になると新陳代謝が衰えて食欲が無くなり、痩せてしまうのです。 今のところ 58kgを維持しておりまして、此の侭行ければ今年こそインフルエンザに罹らずに済むかも知れないと願って居る次第であります。

0 件のコメント: