Google

2008年11月19日水曜日

駒澤大学 デリバティブ!!

駒澤大学が資産運用で最も危険だと言われているデリバティブに手を染めてなんと150億円もの損害を出していたんですね。全く素人の火遊びにしては被害甚大です。 大体 デリバティブなんて博打です。手持ちの資金の10倍まで貼ることが出来ますから、儲かる時は大儲けが出来るけど、損をしたら悲惨です。此の度の様に大暴落したら元手の何倍もの損をしてしまうのです。そんな初歩的な知識も無い大学関係者が、投資会社の甘い言葉に騙されて150億円もの莫大な損害を出して・・・どうするんでしょうね??

私の知人で、やはりデリバティブをやってた人は 到底返済出来ないほどの借金を作って夜逃げをしてしまいました。景気のいい時には、自分は黒のヴェンツ、奥さんは赤のヴェンツを乗り回し、「今日は何百万儲けた」とか景気のいい話をして近所も羨む暮らし振りでした。然し株のアッと言う間の大暴落です。彼らはきっと「やめてぇー!!赦してぇー!!」と叫びながらそこいら中を走り回った挙句 姿を消してしまったのです。お金はチャンと額に汗して稼ぐものなんです。 あの人達 今頃 何処で何してるのやら・・・

0 件のコメント: