Google

2008年11月16日日曜日

一人暮らし

今日は昨夜来の雨です。此の処乾燥した日々が続いてましたので丁度良いお湿りになるでしょう。大阪では何故か集中的にインフルエンザが流行してるそうで、何か悪い鳥でも飛んで来たか?それとも何か良からぬ国で、良からぬ行為をしてきた奴が大阪に帰って来たか・・・でも 此の雨で流行の勢いが衰えてくれればいいのですが。

現在 妻は実母の一周忌で実家の福岡に帰っています。だから私は一人暮らしをしています。 うるさい人が居ないので、気侭にのんびりと暮せると思いきや、これがけっこう忙しいのです。セールスが来るヮ、回覧板が来るヮ、間違い電話が来るヮで堪りません。一応三食自分で作って居ますのであれこれやってますと時間の経つのの早い事・・・一日がアッという間に過ぎて行きます。そんな中で 一番腹が立つのが間違い電話です。似た番号の家があるのでしょう。同じ人から何度もかかってきます。「○○さんですか?」「違います」すると「御免なさい」も「すみません」も無くいきなりガチャンと切るのです。年配のオバサンですが、失礼も程があります。今度かかって来たら「そうです!」と言ってからかってみようかな!?!

0 件のコメント: