Google

2008年11月15日土曜日

放送会社が赤字に転落

日本テレビ、テレビ東京と言ったテレビの放送会社が赤字に転落したそうです。 此れだけ酷い番組ばかり放送して居れば当然の流れです。番組制作を下請け会社に丸投げして、適当なアンチョコ番組を流して視聴率を稼ごうなんて虫が良すぎて、視聴者を馬鹿にしてます。関西芸人を沢山ひな壇みたいな所に座らせて、適当なトークで視聴者を引き付けようなんて真面目な仕事とは言えません。NHKがモタモタと不祥事ばかりやってるので民放各社も仕事なんか適当でいいのだという風潮になっちゃったのでしょう。

今まではテレビ業界は時代の寵児で、儲かって仕様がなくて何の能力も特技もない女子アナが、都心の高級マンションに住み、高級ブランド品を持ち、高級外車を乗り回すオイシイ時代は時の流れと共に終わるでしょう。ひとたび失った視聴者の信頼はもう取り戻せないでしょう。それに 世界大不況でスポンサーの目は今までに無く厳しくなります。コマーシャルの量も激減します。そして経営危機に陥るのです。だけど 民放各社には見るべき資産はありません。番組は下請け丸投げで制作のノウハウは全然残って無いし、設備も無いし資産価値のありそうな物と言えば会社の建物位ですが、それも会社が苦しくなれば、運転資金の借り入れ抵当に入っちゃうでしょうから何も残りません。高級マンション暮らしも、ブランド品も、外車も、会社も雲を霞と消えてしまうのです。


そして 日本は誰かが言ってました「美しい国」に・・・なるかな???

0 件のコメント: