Google

2009年7月3日金曜日

宅急便のS急便

宅急便で配送を頼んだ時の話です。注文した品物を一昨日S急便でお届けします。とメーカーから連絡が有りましたので、其のつもりで居ましたが、生憎と出かけて留守にしてまして、「不在連絡票」が入ってました。
 早速連絡して「翌日夕方の六時にお願いします」言いまして、其の時間に待ってましたが来ません。「何故だろう?」と思って電話をしましたら電話に出た女性ドライバーは「イヤ 今日の御依頼にはなっておりません!!」と言うソッケ無い答えです。押し問答をしましたが「今日は配達出来ません!!」の一点張りで、埒が明きません。仕方が無いので、百歩譲って「じゃ明日は何時の配達になるの?」と聞きますと「予定通り夕方の六時になります」と言いますからとうとう頭に来ました。「日にちを間違えたのは其方じゃないか!!其れなのに一方的に自分の方の都合を押し付けるとはおかしいよ!」と言いましたが、それでも彼女は「私は 今から何軒廻って家に帰って子供が待ってますので其の食事を作って・・・」と一気にまくし立てました。自分が間違えて「御免なさい、も申し訳ない」も有りません。余り自分勝手な相手に呆れまして、「もう 分かった!じゃぁ明日朝一番で頼むよ」と妥協したつもりで言いましたら「明日はお昼頃になります! 子供を幼稚園に送ってから営業所に行って、荷物の積み込みをして、それから配達しますから、早くても11時過ぎになります!!」と又してもまるで「世の中は自分の都合で廻って居るのだ!!」と言わんばかりの態度です。
 もう 堪忍袋の緒が切れました。「黙れ!!明日の朝 6時か7時に来い!!さもないと中央指令室の責任者に通報するぞ!!」と言ってやりました。此の通報をされたら即クビですから「キャッ!!」と言ってました。 一言「御免なさい」と言えば済んだのに・・・
 そして 今朝7時10分過ぎにやって来ました。引きつった表情で、酒の匂いをただよわせて・・・「こん畜生!!」と思いました。「酒臭い態度を通報してやろうか?」とも思いましたが、そうすると哀れな母子家庭が一軒「生活苦に陥る事」になりますから止めました。

0 件のコメント: