Google

2009年7月16日木曜日

夏だ!嬉し~い



今年も我が家に朝顔が咲きました。今年は何となく例年よりも遅い感じです。

今朝 山歩きをしてましたら、山側ではウグイス、森ではセミの啼き合戦を開催しておりまして、其の賑やかな事、これぞ夏じゃぁ~ これが私の大好きな夏じゃぁ~ でありました。ウグイスは もう春から稽古充分ですから、いい声で歌います。 でもセミは未だ稽古不充分なので高音部の伸びが今一で、やや擦れるところが如何にも夏の初めを感じて嬉しくて堪りません。此れからおよそ三カ月、この暑さの中、体調が一年中で一番いい時期です。食欲旺盛・睡眠充分で、ウッカリすると体重が冬場よりも5kgも増えてしまいますから気を付けましょう。

0 件のコメント: