Google

2009年7月10日金曜日

やる気無し?

この所の不況だから、百貨店もスーパーも大型専門店も売り上げの増進には必死になって居る筈ですが、我が街の大型店員の皆様はどうも其の辺の切迫感が全然感じられません。
 例えば○マダ電器、朝10時の開店時間になっても店員の姿が見えません。お客さんの姿もありませんし、店内はガラーンとして居て、臨時休業かな?と思う雰囲気でした。
 結局 何処かで朝礼をやって居て店に出て来なかったのですが、客の私としては店員が来ないので買い物が出来ませんでした。それが一週間ほど前でしたが、昨日近所の奥さんがテレビを買いたくてその○マダ電器へ行って憤慨して帰って来ました。40インチのテレビと、台所用の20インチの小さい物の2台を買うつもりでした。 所が 20インチの物が品切れで有りません。そこで店員に「何時入荷するのですか?」と聞きましたら、「わかりません!」と言う返事です。頭に来ましたので店を出て、別の電気店へ行って買って来たそうです。
 もうひとつ 家具屋の「お値段以上○○○」のコマーシャルで有名なお店での話です。先月 妻が退院するに当たり、二階での生活には危険が伴うと言う理由で、ベッドを一階和室にセットしようと思い、買いに行きました。一時的なベッドですので、折り畳み式のベッドがいいと思い、輸送方法とか、組み立て方法等詳しい説明を聞きたくて、係員を探しましたが、何処にも居ません。広い店内に居るのは女性ばかりで、皆さんアルバイトやパートタイマーだけで、説明出来る人は「居ません!!」といいます。せめてカタログか取扱説明書は無いのか?と聞きましたら、「ありません!!」の一言でした。 「居ません!!有りません!!」では「商売する気はありません!!!」と言う為に大きなお店を出しているのは何の為でしょう? ヤッパリ此処では買う気になれず、別の店で買いました。

0 件のコメント: