Google

2009年7月26日日曜日

プロバイダー

私は今 パソコンのプロバイダーは「ぷらら」です。もう7年以上になりますから、そろそろ飽きて来まして何処かに乗り換え様かな?と思って居ましたら、KDDIがコミュファ光の乗り換えキャンペーンをやってましたので行って来ました。何かと最近不評の○マダ電気です。
 夏休みに入った所為で、子供連れの家族で満員でした。お目当ては携帯の乗り換えとゲームソフトで、NTTドコモとKDDIauが並んで「乗り換えキャンペーン」を大声あげてやって居ました。auのコーナーの女の子にコミュファ光のブースは何処ですか?と聞きましたが、同じKDDIでも全く横の繋がりは無いそうで、「申し訳ありません auとDokomoしか今日はキャンペーンをやって無いと思います。」と言う返事でした。
 仕方が無いので 更に店の奥の方へ進みましたら、やってました 細々と・・・。然も 此方は男性社員がたった一人です。携帯のコーナ^-では 揃いの法被を着た男女の係員が大勢で、特に女の子は奇麗でスタイルのいい娘が愛想笑い一杯で、まるでお花畑みたいで人だかりも多くてまるでお祭りです。
 其れに比べてパソコンコーナーは同じ乗り換えキャンペーンなのに何故か?情けない位に空いてまして閑古鳥が鳴いて居ました。
 一通り乗り換えに関してメリット・デメリットの説明を聞きましたが、基本料は¥1.000程安くなっても、セキュリチー、アドレス、等オプション料が追加になると結局現行の「ぷらら」と同じで、それらの初期設定の手間が掛る分デメリットになる事が分かりました。 ヤレヤレ ガッカリです。

 それにしてもプロバイダーの料金は高過ぎませんか?

0 件のコメント: