Google

2011年3月10日木曜日

Jリーグ

 Jリーグの招待入場券を頂きました。 然し 我が家でも、親類一族でも誰も行く人が居ません。
理由は サッカー観戦は寒い事で、此の処の冬に逆戻りしたかの様な寒さでは、とてもあの寒いスタジアムへ行く気にはなれません。
 そして もっと大きな理由は、此の頃の試合は面白くないからです。何かと言うと<安全なプレー>にはしり、矢鱈とバックパスをしてゲームの迫力も、緊張感も無いからです。敵陣を突破するアグレッシブなプレーは影を潜めて、ボールキープの為の横パス・バックパスばかりして、ちっとも敵のゴール目がけて行きませんから、此の寒いのにパス回しばかりを見せられては堪りません。
 日韓でワールドカップが開かれた年を境にサッカーの人気は下降の一途をたどって居ますが、あのブラジルのロベルト・カルロスやロナウド達の積極果敢なサッカーを見せられたあとの、Jリーグの気の抜けたプレーでは人気も下がる訳です。
 野球で言えば 敬遠のフォアボールばかりで勝負しない試合見たいなものだし、ボクシングのクリンチで休んでばかりの試合と同じで、此の寒いのにお金を払って見に行く程の物じゃ有りません。
 Jリーグの選手諸君よ! 君達はプロなんだから もっとファンを喜ばせるプレーをして下さい。  招待入場券は近所の坊やに差し上げる事にします。

0 件のコメント: