Google

2011年3月17日木曜日

犬に咬まれた

 昨日16日 ウオーキングの途中で近所の飼い犬に突然咬みつかれました。元来私は犬好きでして、生まれて此のかた犬には懐かれる方で、犬にかまれた経験は一度も有りません。だから其の飼い犬と狭い路地ですれ違う時も、まったく無警戒で、突然襲いかかられた時は、本当にびっくりしました。犬の飼い主のオバサンは、あろうことか其の侭言って仕舞おうとしましたので、強く呼び止めて、直ぐ医者に連れて行く様に言い付けまして、車で近所の外科医まで行きました。
 怪我は右手の甲に深い傷口がパックリ開いた状態で、2針縫いましたが、昨夜は痛みでまともに眠れませんでした。
 実は 今日は静岡市立病院で朝から絶食して「3時間の負荷試験」をする予定でしたが、病院に行きました所、先生から「今日の体調では、無理ですから延期しましょう」と言う事になって仕舞いました。
 まあ 飛んだ災難でしたが、今 地震や津波で御苦労をされている方達を思えば、余り愚痴もも言えないなぁと言う心境です。

0 件のコメント: