Google

2011年3月21日月曜日

知事たちの暴言

 石原東京都知事・長田大阪府議会議長と失言(暴言)が相次いで居ます。石原都知事は「今度の地震は天罰だ!」と言うし、長田議長は「此の地震は 大阪にとって天の恵みだ!」と言いました。
 何れも 「不適切な発言」だとして陳謝して取り消しましたが、これ等の発言は<不注意に依る失言>として陳謝・取り消し出来るものでは有りません。発言者の立場は<公人>として少なからぬ影響力と、責任の有る人間で、其の人が一旦口から発した言葉は、<失言・取り消し>で済むものでは無いのです。此の二人は言うなれば<馬鹿>なんです。何の思考力も無いからこんな事を言うのです。被災地の皆さんが、どれ程悲しく、苦しい思いをして居るかを、全然考えられない程の<馬鹿>ですから・・・
 近々選挙が有る様ですが、東京都民も、大阪府民もこんな奴等を当選させちゃ駄目ですよ!常識を疑われますからね!

0 件のコメント: