Google

2011年3月25日金曜日

弱い者虐め



 福島第一原発の3号機から放射性物質が漏れ出した様です。遂に一番恐れて居た事態になって仕舞いました。其の為に東京電力の<協力会社>の二人の方が被爆したそうです。いつも危険な作業は<協力会社>と言う下請け会社の人達で、今回もお気の毒に被害者になって仕舞いました。日本の企業の典型的構造と言うべきでしょうか、力関係で弱い所は危ない役目を担わされるのです。此れは言わば人的災害です。原子力安全・保安院は東京電力に対し、作業の事前調査を徹底する様強く勧告した、と言って居ますが、事故が起きて仕舞った後から何を言っても始まりません。毎度の事ながら<後追い処理>です。
 どうして官僚達はいつも<後追い処理>ばかりでしょう?
 そして 東京電力の清水社長は、全然おもてに出て来ませんが、どうしてでしょう?副社長が避難民の皆さんにお詫びをしている姿はテレビで見ましたが・・・きっと社長は偉い人なので雛壇の奥に飾ってあるのかな? 会社で一番沢山の給料を貰って、一番威張って居る人が、隠れて居ていいのかな? いいんだね・・・一番偉いんだから!

0 件のコメント: