Google

2012年5月12日土曜日



 「尖閣諸島」 石原都知事が買い取ると発言してから、都の募金箱には毎日 数千万円単位の募金が有り増して、既に総計で四億円に登るお金が集まったそうです。日本人はお金持ちが大勢いるんですねぇ~
 東日本大震災の援助募金と言い、先だっての竜巻被害の救援金も短時間で沢山集まって喜ばしい事ですが、皆さんは本当に、お金に余裕が有って募金なさっているのでしょうか?
 其れなら宜しいのですが、余計な事ですが、本当の所はなけなしのお金を叩いて募金をなさって居るとしたら、いったい何故なんでしょうか? と心配して仕舞います。アメリカの短編小説 O・ヘンリーの「貧者の一灯」の様に、自分の身を削る様な募金をして居る人が沢山居るとしたら、此れは政治問題ですよ!

0 件のコメント: