Google

2012年5月21日月曜日



 「金環日蝕」日本中が大フィーバーの日蝕が見えました。太陽を直接見ると眼をやられるとか専門家の先生方が言って居ましたが、なんの事は無い、丁度いい具合の薄曇りで、直接見られました。
 然し 我が家ではそれどころじゃありませんでした。と言うのは 昨夜食べた冷凍餃子に大当たりで、私も女房も一晩中キリキリ・ピーピーのトイレ通いの大騒ぎでした。何でも 福岡の有名ブランドの冷凍餃子とやらを、福岡の親戚が送って呉れまして、其れに見事に大当たりでした。40個入りの2パックを送って来まして、最初の1パックは到着して直ぐ食べましたので、全く問題なく非常に美味しく頂きましたが、2パック目は其れから1月程置きました。<冷凍だから大丈夫>と言う甘い考えが大間違いで、斯くの次第となりました。<冷凍保存>も<原発の安全神話>も過信してはいけませんねぇ~

0 件のコメント: