Google

2012年5月6日日曜日



 「我が闘争(Mein Kampfマイン カンプ)」第二次大戦前 ナチスドイツのヒットラーが著した本ですが、今 私は全然それ程大袈裟な事ではありませんが、「闘争中」です。相手は我が娘で、甚だ苦戦を強いられて居ます。
 争点は 車を買う事です。購入資金の準備はOKです。なのに娘が大反対しています。問題は 昨年11月18日に遡りますが、私が自損事故をして、車を廃車にして仕舞った事です。ある病院に妻を送って行った時に、駐車場にバックで入れるのに、ブエーキとアクセルを踏み間違えて、近くの植木に激突して仕舞ったのです。幸い 近くには誰も居なくて怪我人も出ませんでしたが、車は大破したので、廃車にしました。警察にも連絡しましたが、別に怪我人を出した訳でもないし・・・面倒だから<なかった事>にして呉れました。
 さて それから新しい車を買いたいと思いましたが、娘が頑として赦して呉れません。「あの時 私がどれ程心配したか分かって居るの!?いったい何を考えて居るの!?と 半年経った今も一向に譲歩の兆しは見えません。「他人を怪我させたりしたら、謝りに行くのは私なんだから・・・孫達も形見の狭い思いをするんだから・・・」と言って 私の切なる願いを粉砕して仕舞います。
 然し 車の無い生活は、羽根をもがれた鳥よりも哀れで、生活の行動半径が1/10に縮小した様に窮屈です。あぁ神様!どうぞこの戦いに勝利できます様に・・・

0 件のコメント: