Google

2012年5月15日火曜日

 「コンプガチャ」 政府が自粛要請をするほどのブームの様です。呆れるやら情けないやら、携帯電話が色んな分野まで利用され、被害者が出て居る事にホトホト溜息が出ます。
 此のゲームを開発者の間では、此のゲームにはまって、月に数万円もの請求をされる人の事を<廃人>と言う隠語で呼ぶそうです。成程 ゲームにのめり込んで法外な料金を支払わされる人間を自制の効かない<廃人>と軽蔑して言うのです。
 と同時に こう言うゲームを考える奴も<廃人>と言えるでしょう。最初から射幸心を煽る仕組みを考えて、子供や自制の効かない大人達を弄ぶ仕組みのカード集めをさせると言うのは昔からありました。其れでキャラメルや、玩具を何万円も買わされた結果、目標が後一歩の所で達成出来ない と言う仕組みでした。 結局 そのカード集めは<景品表示法>で禁止されましたが、またぞろ形を変えて出て来ましたし、嵌る人々も出て来ました。懲りませんねぇ~

0 件のコメント: