Google

2012年5月26日土曜日



 勝ちました!! 女子バレー キューバにフルセットのジュースに縺れ込んでの勝利です!!此の勝利を引き寄せたのは迫田さおり選手です。それに新鍋選手です。1セットと、3セットの負け方は「あぁ~やっぱり駄目か!」と言う負け方で、とても勝てる雰囲気でありませんでした。
 この流れを変えたのが、迫田・新鍋のスーパーサブの二人です。何よりもコートに登場した時から凄いモチベーションを感じました。他の選手達は、キューバのパワーに圧倒されて委縮して居ました。そんな時は、相手に負けない気力で打つかって行くしかありませんが、其の気力が他の選手達には其れを振り絞る元気が有りませんでした。
 例によって スパイクがブロックされると、忽ちフェイントで逃げると言う悪い癖を出しました。此れではとても勝てません。じり貧になり、負ける一方です。
 こんな時、猛烈な気力を奮いゲームの流れを変えたのが、迫田選手と新鍋選手です。彼女たちは素晴らしいスピリットの持ち主です。言わば日本チームの救世主です!!。

0 件のコメント: