Google

2007年4月13日金曜日

嫁と姑の言い分

ご近所のお嫁さんとお姑さんのお話です。ご多分に漏れず お互いの非を声高に世間に喧伝して居りますが、その両者の言い分が180度の違いがあって失礼ながら興味深いものがあります。でも ヤッパリ姑さんの方が正しいのかなと思います。では 以下にその双方の言い分を・・・

 「姑は 何かと口うるさくて、私のする事にいちいち文句を言う。私の事を ノロマだとか、怠け者だとか、食べ過ぎ、もっと体を動かせ!などとする事為す事が気に入らない。私が憎くて仕方がないのだ。そして旦那までが同じ事を言って私をいじめるんです。」

 「嫁は 兎に角大喰らいの怠け者で、体を動かすのが大嫌い、私が何か言うと嫌々ヨッコラショと動き出す。私が老人クラブに行って留守をしてると、掃除も洗濯もしないでトドみたいな大イビキをかいて寝ている。(確かに体系はトドそのものです)その周りにはスナック菓子の袋が散乱している有様だ。洗濯した干し物を雨が降っているのに全然気が付かないでゴーゴー寝てた事が何度もある。肥り過ぎて居るから 少し体を動かした方がいい とか 食べるのを控えたらと言うと物凄い剣幕で怒鳴るので、もう何も言えません。 息子が意見をすると『アンタまでがお義母さんとグルになって私を苛めるっ』と言って荒れまくります。挙句には 近くにある実家に行って言いたい放題喋るので、又実家の両親が怒鳴り込んで来るのです。

近所の奥さんの話では「あの嫁さん 料理をすれば食器は壊すし、鍋は焼け焦げさせるはでドジばっかり。それにしょっ中 口に何かを入れてモグモグやってるからねぇ。お姑さんも大変でしょう」
どうも これは お嫁さん(40代 体重80キロ超)の方がまずい様です。でも 本人はそれに全然気が付いてないから困ります。お姑さん 可哀想!

0 件のコメント: