Google

2007年4月20日金曜日

我 敗れたり!!



寒いです。兎に角寒くて 散りそびれた桜が冷たい風に打ち震えています。 

「かぜ誘う 花よりもなお 我は又 春の名残を 如何にとやせん」浅野内匠守
賭けに負けました。この寒さです。灯油が尽きてジッと我慢してましたが、堪らずにスタンドに買いに行きました。エアコンはありますが、鉄瓶を掛けてシュンシュン言わせてお茶やコーヒーを頂くには石油ストーブじゃなくては駄目なんです。だから耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでポリタンクと、賭けに負けたペナルティーとしてケンタッキーの¥1,000セットを持って行きました。 悔しいーぃ!! だってこんなに寒くなるとは思わないから、スタンドの所長と「暖かくなるから もう灯油は買いに来ない」と賭けてしまったからです。 
所長め 「イッヒッヒッヒィー!」と笑いやがって もっと悔しいのは アルバイトの女の子が「ご馳走様 今度は 何を賭けますぅ?」だって言やぁがって・・・・チクショウーもう勝つつもりで居るんだ。

0 件のコメント: