Google

2007年4月21日土曜日

死に方・考!?




ご近所の 誓願禅寺のお不動様です。この前に立って何か自分が後ろめたい気持ちがあると「この不埒者手打ちに致すそこへなおれっ!」と言われそうです。
私達は 生まれる時と場所を選ぶ事は出来ませんが、死ぬ時と場所は有る程度選べると思います。(不慮の事故や、犯罪に巻き込まれない限り)
此の頃のテレビのメタボリックシンドロームとか、血液ドロドロと言った虚報?にビクビク怯えて美味しいものや、好きなものを食べずに我慢して、長生きして「何が楽しいんじゃ!」と腹立ち紛れに思うのです。残り少ない人生、好きなものを思いっきりタラフク食べて死んだ方が楽しいんだ。メタボもドロドロもかかって来い!とダチ公連(悪友達)と虚勢を張ってる今日この頃です。
シカーシ アッサリコロンと死ねればいいけど、散々入退院を繰り返し、手術で体中を切り刻まれ、大金を遣った挙句に寝たきりになって、下(しも)の始末も自分で出来なくて、家族に目いっぱい迷惑をかけて「もう いい加減に死んでくれ」と言われても死ねない姿を想像すると、ヤッパリ節制をするかなぁ・・・

0 件のコメント: