Google

2007年4月19日木曜日

エッ!!銃が二億丁!?!








アメリカのバージニヤ工科大学で33人もの学生が射殺されました。犯人は韓国系の青年だったそうで、その動機が色々憶測されてます。
問題は 余りにも簡単に銃が入手出来ると言う事では無いでしょうか? 今回も 街の銃砲店で永住許可証を見せるだけで、銃一丁と弾丸50発を$571(6万8千円)で簡単に購入出来たというじゃありませんか!?!
銃は 誰が何と言ったって凶器です!!。 弾丸50発は50人を殺す事が出来る物です。それを街の銃砲店で易々と販売しているアメリカと言う国は何たる国でしょう。  推定では、アメリカ全土の民間に二億丁もの銃が有ると言います。まるで1920年代のギャングが暗躍した時代からチットも成長してません。「銃を持つ事に拠って、初めて平等になれる」というのがアメリカ国民の根本思想だそうですが、それは絶対に間違いです。「みんなが 銃を捨てて初めて平等になれる」と私は思います。
この夏 我が娘が教員研修で、アメリカのストックトン他へ行く事になってますが、心配です・・・

0 件のコメント: