Google

2010年8月9日月曜日

犬の散歩



 今朝の富士山です。嵐の前の不気味な夜明けを迎えて、雨の中をウオーキングをして来ました。さすがに歩いて居る人は少なかったのですが、気温が低くていい気持ちでした。
 ショボショボ降る雨の中、ヤッパリ犬はお散歩を休む訳には行かないらしく、濡れながらトボトボと歩いてました。ペットとして犬はこの上なく可愛いのではありますが、こう言う雨の日なんかは犬に向かって「今日は止めようよ」と言いたくなります。 が 犬にも色々都合が有ります。先ず生理現象で、出すべきものを出さないといけません。そして外の空気を吸いながら歩く事でストレスの解消をさせないと、庭の土を掘ったりして悪さをします。今は夏ですから、雨でもそれ程苦痛では無いのですが、冬など冷たい雨に濡れながらの散歩は如何に可愛いペットの為とは言えども難儀な事です。どなたか<雨降り専門>の犬の散歩係をしてくれませんかねぇ~

0 件のコメント: