Google

2010年8月27日金曜日

税金の還付



 今日 静岡市役所 納税課から物々しいお手紙が届きました。ビックリして開封してみますと「過誤納金還付・充当通知書」と印刷されてまして、「何だろう?もしかしてアレがばれたかな?」残念ながらばれて不味い様な悪事を出来る程の身分じゃ有りません。
 取り敢えず文書の中身を読んでみますと、「あなたが納付された市税等のうち、納め過ぎとなった金額を次の通り還付・充当しましたので通知します。」とありました。
 シメタッ!と思って金額の所を見ましたら『還付金額 ¥1,000』でした。ガッカリー!たった千円ポッチの事で大げさな事をするものだ、と思いましたが、役所としても此の侭に出来ないのでしょう。だったら最初から徴収するな!此れこそ経費の無駄遣いです。

0 件のコメント: