Google

2010年8月14日土曜日

夜店市



 昨夜 静岡市の繁華街で年に一度の催し「夜店市」に行って来ました。一昨年は行きましたが、昨年は行きませんでした。と言うのも、一昨年に行った時は人出が少なくて、此の寂しさはきっと此の催しの終焉も近いな!?と思ったからです。
 然し或るお店から今年は招待状が来ましたので、 昨夜行って見てビックリしました。予想を遥かに上回る大繁盛ではありませんか!!何処からこんなに人間が湧いて来たのか!?と思う程物凄い人で、仲々前に歩けません。「静岡にこれ程に人が居たのか!!」とビックリするやら嬉しいやら・・・
 此の処 静岡には明るい話題が有りませんでした。新聞やテレビで報道されるのは暗く、不景気な話ばかりで、日銀の支店長とか、地銀の店長の情報に依れば、「静岡は、国内で一番最初に不況の影響に見舞われて、一番遅く好況の恩恵を受ける。だから 景気が良くなるのは未だ未だだ!」と聞いて居ましたから、当然 暗い夜店市を想像して居ました。 が 行ってみたらこは如何に!!驚くやら嬉しいやら!特に 若い女性達が元気で「銀行なんかが何言ってんだ!!」と ばかりに元気を貰って来ました。

0 件のコメント: