Google

2007年10月6日土曜日

空き巣 泥棒!!



朝日の中でコスモスが満開です。

今日もパトカーが来ました。今度は空き巣だそうです。我が家の周辺は、この街でも高級住宅が多い地区でして(我が家を除く)、外観上は仲々のお金持ちが住んでる様に見えます。だから狙われるのでしょう。

バブルの頃までは、この辺りは一面のお茶畑でしたが、それが瞬く間に家が建ち、わりと富裕階級のサラリーマンらしき人達が移り住んで来ました。と言うのも この辺りの土地は、私達が購入した時の十倍も値上がりしましたので、此れを買って一戸建ての家を建てるのは普通のサラリーマンでは不可能でしたから。

各家には高級自動車とセカンドカーの2台づつが並び、奥様かお嬢様がお弾きになるピアノの音がいつもしてました。そして大手百貨店の営業の車が走り回り、中元・歳暮の時期には山の様な荷物が配達されるのを私は指をくわえて見ておりました。

時が移り バブルが弾け、その家のご主人達も仕事をリタイヤされまして、お坊ちゃまも、お嬢さまもそれぞれ独立されて巣立って行かれたあとは、いつしか車も無くなり、ピアノの音も途絶えて静寂の極みとなりました。然し 立派な家だけは残ってます。そこで泥棒さんの活躍が始まったのです。

お巡りさんのお話では、この辺は重点警戒地区に指定されたそうです。ヤレヤレ・・・

0 件のコメント: