Google

2007年10月19日金曜日

父兄参観日



昨日 孫(小1)の父兄参観に行って来ました。この写真は 授業が終わって親と先生の懇談会に出ているお母さんを待っている子供です。廊下に座って熱心に読書をしていました。

孫を我が家に連れて来て、宿題をして、食事をして、テレビを見て、7時まえになったら突然孫が慌てだしました。訳を聞いたら、先生が夜は八時に寝なさいと言ってるからだと言うのです。

つまり、宿題をちゃんとして、夜は八時に寝て、忘れ物をしないと、先生がおりこうさんシールをくれるのだそうです。「ボクは まだ3枚しかないの。多い子は30枚以上も持ってるョ。だからガンバラナキャ」と言って家に帰って行きました。自己申告ですから多少の遅れが有ってもいいのじゃないかと私が聞きましたら、「ダメッ 一分でも遅れちゃダメなの。ボクは先生にウソは言えないんだから・・・」と言われました。トホホホ恥ずかしい 子供は天使ですね。どこぞの国のお役人さん、会社の経営者さん 少し見習ったら!!!

0 件のコメント: