Google

2007年10月17日水曜日

まずい米 おいしい米

先日 安売りのチラシ広告につられて買って来たお米が超まずいのです。! 関東地方の某県産で、兎に角 10kg¥3,900でしたので ホイホイ喜んで買って来たのです。  何しろ私は お米大好き人間で、ご飯さえあればおかずなんか要らないのと言うスコブル付きのお米好きです。

ところが この米が超まずいのです!!。噛めども、噛めども飲み込めません。喉が拒否反応を起こします。参りましたぁー!  なんせ10kgも買っちゃったんですぅ観念してセッセと食べましょう。

今までに食べたお米で特筆すべきおいしい米は宮城県産のササニシキでした。
息子が高校生の時、仙台の東北学園にサッカーの遠征に行きまして、その帰りに買って帰った本場のササニシキですこれは美味しかったなぁー!!。

0 件のコメント: