Google

2007年10月30日火曜日

お母さん・・・頑張れ!!



ゆうせい君(1歳)とお母さんです。いつもの公園で出逢いました。もう可愛い事は例え様がありません。

でも たぶん、子育て真っ最中のお母さんには、この可愛らしさをジックリ味わえる程のゆとりは無いでしょう。授乳やら、おむつやら、あらゆるお世話で精一杯・無我夢中の奮闘で、この純粋無垢な可愛い表情を満喫する暇が無いほど忙しいのです。お母さんは本当に大変です。だから この激務は男では到底出来ません。やはり女性にはかないません。!

私も 正直に言えば、この様な幼児を心から可愛いと思えるようになったのは、自分の子供達が独立してからです。子育てを卒業して子供を見る目に余裕が出来てからでした。私も妻も、子育て真っ最中にはそれ所じゃありませんでしたから・・・
今の世の中は 私達の時代よりも余裕が無い様に思います。だから 今の若い人達は気の毒だと思います。特に女性が・・・若いお母さん達 頑張って下さい。!!!

0 件のコメント: