Google

2007年10月8日月曜日

呆れた店員の対応!!

今朝 どうしても必要な事があって、ジャスコ清水店に行きました。フローリングを拭くウエットシートが欲しかったのです。確か一ヶ月程前にも言った時には品切れで、店員さんが「申し訳ありません。取り寄せしておきます」と言ってましたので、今度は有るだろうと思って行ったのですが、ヤッパリありませんでした。!

傍に居た店員さんに聞きましたが、開店間際の忙しい時で、商品を並べるのに夢中で此方に顔も向けずに「商品棚に無かったらありません!」と言い放つなり、忙しそうに行ってしまいました。まったく取り付く島が無いってヤツですか!?!。

別の少し年配の店員さんが来ましたので、同じ事を言いましたら、「申し訳ありません。直ぐ取り寄せします。入り次第お電話しますので番号を教えて下さい」つまり入荷したら連絡するからもう一度来てくれ!と言ってるのです。約一ヶ月前に取り寄せすると約束しておいてこの対応です!。雨の中を濡れながら行ったのに!!!・・・

この店では 品切れは今まで何度もありました。沢山商品は並んでますが、肝心の欲しい物がありません。そしてこの店員の対応ぶりです。丁度ダイエーの破綻する前がこれと同じ状態だったと聞きます。どうやら此処も先が見えて来ましたね。

原因は人材不足です。全国に大型店をドンドン建てたけど、その店を管理出来る管理職の人材がそんなに沢山居ないのです。又 それだけ多くの人材を集める能力が社長以下のトップに無いのです。消費者は気付いて来ました。此の侭では行き詰るでしょう。ダイエーの様に・・・

0 件のコメント: