Google

2007年10月12日金曜日

男と女



今朝は秋の朝の富士山が久し振りに見えました。
さて 今日は御伽噺です。
 人類誕生の時、創造の神様は男と女をお造りになりました。そして 男には馬鹿力を、女には狡猾な知恵をお与えになりました。
 男は馬鹿ですから、喧嘩・争い・戦争をします。
 女はそんな男を上手におだてたり、宥めたりと、知恵を遣ってコントロールして何とか平和を保って来ました。

ところが この所 女が忙しくて男の面倒を見て居られなくなってしまいました。つまり、女が「自立する」と称して仕事をバリバリやりだしたのです。仕事なんか男に目イッパイやらせておいて、自分は楽をして居ればいいのに・・男のケツを引っ叩いて「あなたは有能なんだからもっと働けぇもっと働けぇ」とおだてて追い立てまくれば男は馬鹿ですから頑張っちゃいます。 もし 疲れ果てて病気で死んじゃったらサッサと新しい男と再婚すればいいんです。
だから 女は自分でシャカリキに働く事はないのですが、どうして神様が与えて下さった「狡猾な知恵」を遣って男を操らないのでしょう?。勿体無い!!

0 件のコメント: