Google

2009年1月8日木曜日

犬好き

本当に不思議に思うのですが、犬は「犬好きの人」と「犬嫌いの人」とどうやって見分ける(嗅ぎ分ける)のでしょう??? 私は犬好きですので、たいていの犬は尻尾を振ってすり寄ってきます。そして 先ず吠えられた経験はありません。 然し 犬嫌いの人は遠く離れて居てもワンワンと吠えたてられます。どうして分かるのか不思議でなりません。

 今朝もウオーキングの途中でご近所で飼っている犬に出会いました。家並みに隠れて私の姿は見えませんが、かなり離れた所から此のワンコは喜び勇んで走り出したそうです。飼い主さんは、「ヒョットすると私が来たのかな?と思ったらヤッパリそうだった」と言って笑ってましたが、本当に可愛いワンコです。

 実は 犬を飼いたくてしょうがないのですが、だいぶ昔、庭で飼って居た犬が、誰か心無い人に毒ダンゴを投げ込まれて殺されてしまったのです。その時の可哀そうな有様が今尚忘れる事が出来ません。だから 飼いたいのですが、我慢して居ます。

0 件のコメント: