Google

2009年1月13日火曜日

お年寄りはお金持ち!?!

飽く迄も一般論ですが、お年寄りはお金持ちです。八十歳以上のお年寄りは、年金はタップリ貰ってますし、更には軍人遺族年金などの収入もあり、言うなれば高額所得者です。
 そして 使う方は殆ど使いません。良く言えば倹約家、ハッキリ言えば吝嗇ですが、其れなりに言い分があります。つまり「買いたいもの、欲しいものが無い」のだそうです。
 確かに 正月に静岡の街に行った時デパートを何軒か寄りましたが、陳列してある洋服なんかはみんな若い人向けのモノばかりで、お年寄りが買いたいと思うものはありませんでした。どうして お金持ちの「年寄り層」をターゲットにした商品を販売戦略にしないのでしょう?
 今の若い人達はお金を持って居ません。だから 其処にターゲットにしても売上げは期待出来ないのに何て的外れな事を、と思って店員さんに聞いてみました。すると 「課長にその様に提案しました。ところが 『此処は養老院じゃないッ!!』と怒鳴りつけられました。それ以来もう何も言いません」だそうです。 アパレルメーカーも御同様だそうで、若い人が同じような提案をしても「うるさい!!若い者が何が分かる!!」の一喝で終わりだと言います。現在の日本の50代の男性管理職はこうして若い人の意見を聞かず、会社を駄目な方へ・駄目な方へと追いやって行くのでしょう。馬鹿ですねェ!!
 会社を駄目にするだけなら兎も角、ひょっとすると日本経済を駄目にしたのは彼ら中年男達じゃないでしょうか??

0 件のコメント: