Google

2009年1月24日土曜日

大阪市長!

大阪の平松市長 此の間テレビの番組で言ってました。何でも美術館を建てる計画が三十何年か前から有って、それが未だに建たない。それをあと三年以内に建てないと国から契約違反で違約金を三十四億円も請求される。と言う話ですが、経緯は、美術館を建てると言う約束で国から用地の譲り受けをした。絵画も百億円以上も遣って用意した。其れなのに大阪市がモタモタしてサッパリ埒が明かない。業を煮やした国が違約金云々を言いだしたという訳です。  
 其れに就いて 平松大阪市長は「ワシが大阪市長になって未だ一年チョットや。其れなのに三十年も前からの事を言われても困るヮ!!」と言う態度です。
「アンタは何者じゃ!! 大阪市長はアンタやないか!?!。三十年前だろうが、百年前だろうが、今現在の大阪で起きて居る問題じゃないか!! アンタがどないかせんで誰がするちゅうんじゃ!!」テレビを見て居て私は思わず叫びたくなりました。大阪の人はみんなこんな無責任だとは思いたくありません。 然し 今 大阪市が抱えている借金が八兆円になると言います。いわゆる第三セクターとして行った関西空港やUFJを始め、其の類の事業が悉く失敗で、堪りに堪った借金が八兆円、そしてそれをみんな「前任者のやった事だから」と知らん顔して見過ごして居ます。今に大阪市は夕張市と同じ管理団体にになっちゃうでしょう。其のツケは大阪市民に余さず廻って来ると言うのに呑気ですね。尤も 目先の効く人は既に大阪に見切りをつけて門真市とか、優良都市へ脱出済みで、大阪市の人口が年々減り続けているそうです。無理も無いですねぇ~!

0 件のコメント: