Google

2010年7月8日木曜日

自己治癒力

「自己治癒力」 人間には軽い病気や怪我を、自分の力で直す能力があります。其れを神様が人間に与えて下さっているのです。然し 此の処 薬や医学の発達に依って其の力が衰えて来た、と言うより其れに頼り過ぎて人間本来の「自己治癒力」が退化して来たのかも知れません。
 扨 只今 私は此の「自己治癒力」というものをシミジミ有り難く感じて居ります。其れは昨年の9月11日午後6時、自宅付近をウオーキングして居まして、突然 何もキッカケも無いのに普通に歩いて居て転倒しました。手足の擦り剥き傷の痛みよりも、何も無くて転倒した!事がショックで、精神的なダメージから慌てました。
 早速 耳鼻咽喉科の有名な先生の所に行って、三半規管の異常を調べて貰ったり、総合病院の神経内科で、脳のCT検査や、MRI検査をして貰ったりしましたが、異常は見つかりませんでした。そして 其の後遺症として、普通に歩く事が出来なくて右足を引きずる様になっちゃいました。結局 精神的なものが原因ですから、自分では普通の歩き方をしようと意識すると尚更<変な歩き方>になって仕舞うのです。 又 周りから其れを指摘されるとギクリとして、余計に意識過剰になるのです。
 其れが 2~3日前 右足の感覚が僅かでは有りますが戻って来ました!! 今までは歩いて居て<まるで他人の足で歩いて居る様な>感じでしたが、右の爪先に靴の重さが感じられると言うか、微かにスニーカーの運びが分かる様になり、「アレッ!?! 此の感じは!?!」と久し振りの感覚に驚いて嬉しくなりました!!
 可笑しなもので、其れまで酷い耳鳴りがしたり、イライラとして妻に八つ当たりしたりして居ましたが、此の右足の感覚の戻りと同時に其れ等が不思議と無くなって行きました。未だ完全に とは言えませんが、もう 此処まで来ればあとは時間の問題でしょう。  『お医者さんでも 薬でも治らなかった症状が「自己治癒力」と言う神様が与えて下さった力のお陰で此処まで回復出来たのです。心から感謝して居ります。神様 有難う御座います』

0 件のコメント: