Google

2010年7月18日日曜日

値切り倒し!

遂に我が家のテレビの寿命が来た様です。スイッチを入れてから画像が写って安定するまで大分時間が掛かる様になって仕舞ったのです。勿論 我が家のテレビは地デジ対応では有りません。だから来年の7月まで何とか騙し騙し引っ張ろうとしましたが、どうやらこの辺が年貢の納め時らしいと思われます。
 とは言え 昨今のテレビ番組の下らない事、余りの駄目さ加減には呆れて仕舞います。芸の無いお笑タレントや、ギャルタレントを、安いギャラで集めてダジャレ混じりのコメントをさせて、お茶を濁す番組制作が、恰もテレビの常道で有るかの如き状態に、テレビ業界の終末を見る気がするのです。其れでいっその事、テレビなんか要らない!と決心しようとも考えましたが、生活に必要な気象情報とか、地震に関する情報とか、最近は災害から身を守るのに、矢張りテレビは重要な情報源になりますので、思い切って此の際テレビを買う事にしました。
 扨其処で、今日は電機量販店のハシゴをしました。32インチのテレビと、台所用の20インチのテレビ、そしてDVDレコーダーの3点一式を購入する、と言う条件で、3件を回りました。 先ず「ノジマ」次に「コジマ」そして「ヤマダ電機」の順です。
 最初に思い切った値段を提示して来たのは「ヤマダ電機」でした。客に対する対応が丁寧で、説明も親切だったのは「コジマ」です。値段的には若干高めでしたが、商品の御届け搬入、据え付け、配線、古いテレビ2台の引き取り、を全部無料でやります!と言う条件は「ノジマ」が提示しました。
 其処で 「ヤマダ電機」に対して「ノジマ」の搬入、据え付け、配線、2台のテレビの引き取り条件を言いましたら、「本来は、配線・リサイクルは有料ですが、この際当社もサービスやります!」と言う訳です。普通は其処で手を打ちますが、ドッコイそうは行きません。其れで又今度は「コジマ」へ行って「ヤマダ電機」は<当方の条件を全部飲んで先程の値段にする!>と言ってるよ!と言いました。
 さすがに「コジマ」の担当者もウ~ンと唸って「上司と相談して来ますので、少々お待ち下さい」と 待たされる事約30分「お待たせしました。仰る通りに致します!然しこんな厳しい値段は全国何処にも出して居ません!!どうぞ外部には出さない様にお願いします!」と言う事で目出度く商談成立しました。

0 件のコメント: