Google

2010年7月12日月曜日

参議院選挙



参議院選挙が終わりました。予想通り菅さんが負けました。其の負け方が、「消費税」を唐突に言い出して、説明不足とか、言葉が足り無かったとか言ってますが、「選挙に消費税」はタブーだと言う事を忘れて居たのです。菅さんらしいチョンボですね。過去二人の総理大臣が選挙に「消費税」を掲げて退陣に追い込まれて居ます。
 菅さんは、選挙が終わってから「消費税」に言及したら国民から「卑怯者!!」と言われるのが怖くて選挙前に言い出したのでしょうが、其れなら其の言い方、事前の段取りとか、此の「消費税」と言う爆弾が<ソフトランディング>出来る様な丁寧な根回しをしてからにすべきでした。其れを藪から棒に言い出して、おまけにライバルの自民党案に相乗りすると言う工夫も努力も全然なし、と言う馬鹿さ加減では此の勝負は初めから負けですよ 菅さん!!
 私は 昨日 雨の中を投票に行きました。そして みんなの党の河合純一候補に投票しました。此の人は全盲の中学教師です。此の人の頑張り・努力に感動して、何とか当選して欲しいと願って投票しましたが、残念ながら次点で落選しました。でも 此の人の方が菅さん!アンタよりよっぽど政治家に相応しいョ!!

0 件のコメント: