Google

2010年7月10日土曜日

キレるおばさん

 「キレルおばさん」此の頃のニュースで キレルおばさん達の起す事件が頻繁に報道されます。 以前には思慮の浅いキレ易いオジサン達の起した事件が殆どでしたが、此の頃ではオバサン達や、お嬢さん達迄がキレ易くなって、この辺迄男女平等?になって来たのでしょうか?
 其れだけみんな心のゆとりが無くなって来たのでしょう。今までなら我慢出来たり、許せたりした事が出来なくて、他人を傷付けたり、殺人を犯して仕舞うと言った追い詰められた精神状態になり易いのでしょう。
 以前目撃した事ですが、某デパートで、エレベーターに車椅子の70代のお婆さんが載って来ました。そして5階で降りる時、エレベーターの出口付近の高齢の男性がボケーッと立って居まして降りられません。其のお婆さんは「すいません 居ります」と一声かければいい処を、「ボケッと突っ立ってるんじゃねえよ!バカヤロー!」と怒鳴りつけるや否や、車椅子ごと体当たりを喰らわしたのです。其の侭押し出される格好で降りた二人は、エレベーターの外でパシッ!と言う音がしましたが、扉が閉まって仕舞って見えませんでしたけれども、多分 怒った男性がお婆さんにビンタを見舞ったのでは無いかと思います。あのお婆さんの言動は酷過ぎました。でも 今迄 彼女の周辺の人達が此の傍若無人を容認して来たのでしょう、きっと反省して無いでしょうね。

0 件のコメント: