Google

2010年7月24日土曜日

取り扱い説明書



去る7月21日 遂に地デジテレビを買いました。シャープのLED-AQUOS亀山モデルが一番評判がいいと言うので、其の32型と20型を各1台づつです。そしてDVDプレイヤーも1台ついでに購入しました。
 其れ等が昨日の午後届きました。夫々据え付け・配線・調整をして貰って、チャンと正常に写りましたので、「御苦労さまでした!」と言う事でお引き取り頂いたのですが、其の時 其れ等の「取扱説明書(各320ページ)」を3冊も置いて行きました。其れを今朝から読んで居りますが、もうクタクタです。どうしてあんな面倒な印刷物を拵えるのでしょう? お客様に問題無く使用して貰う為に、懇切丁寧に回りくどく説明が書いて有りますが、此れをスラスラと読んで理解するには相当な知識能力が無いと不可能です。メーカーが自己満足の為にややこしい機能をいっぱい付けて「さぁ使って下さい!」と言っても、此れを全部完璧に使いこなせる人が果して何%いるでしょう? 全く迷惑千万です。もっとシンプルな製品を作って欲しいと思います。

0 件のコメント: